株式会社フォーラムエンジニアリング様からの中華麺ご寄付について(令和5年度第4回)

 株式会社フォーラムエンジニアリング様では、障害のある方もそうでない方も「はたらく喜び」を感じることができる社会を目指し、製麺センターを組織されて就労機会の拡大に取組んでおられます。
 そして製麺センターで作成された中華麺を子ども食堂でご活用いただきたいと、昨年度より京都市内の子ども食堂に向けた中華麺で継続的なご支援をいただいております。
 京都市社会福祉協議会では、本取組の発信・申込受付に協力しており、ぜひ多くの活動団体の皆さまに活用いただきたいと思います。

●ご提供商品:中華麺「フォーラムめん」
 ・1食130g(個装)
 ・常温で20日間保存可能
 ・スープ付(次から選択 とりがら・本仕込塩・とんこつ醤油・こってり味噌・志那そば・冷やし中華)
 ・1回あたりの総量:300食

●対象
 ・京都市内で子ども食堂を実践する団体
 ・その他、京都市内で非営利な活動として子どもの居場所を実践する団体
 ※営利法人による営利事業での活用等は対象外とします。
●受渡しスケジュール(予定)
 第1回:5月26日(金)終了しました。
 第2回:7月20日(木)終了しました。
 第3回:9月20日(水)終了しました。
 第4回:11月21日(火)終了しました。
 第5回:1月19日(金)中止
 第6回:3月19日(火)中止
 ・上記は予定スケジュールであり、変更させていただく場合があります。
 ・実施月になりましたら、このホームページ上で随時お知らせします。
●申込締切り:10月26日(木)15時(先着順 ※ただし、今年度新規申込み団体を優先します
 お申込みはこちらからお願いします。
●お受取り方法
 ①京都市社会福祉協議会でのお受渡し
 (住所 京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1 ひと・まち交流館 京都3階)
 ・お受渡しは11月21日です。
 ②ご指定場所への配送(先着3団体)
 ・原則、先着3団体様までといたします。それ以降のお申込みについては①の方法でお受取りをお願いします。
 ・配送希望日も個別にご指定いただけます。
●諸注意
 ・1団体あたり基本50食の受付とし、個別の希望個数もお伺いします。
 ・ご希望にお応えできない場合もありますのであらかじめご了承ください。
 ・お受取りの可否についてはあらためてご連絡いたします。
 ・ご入力いただいた個人情報については本取組に関してのみ使用します。
●問合せ 京都市社会福祉協議会 地域支援部
 TEL:075-354-8732
 E-mail:commu@kcsw.jp

これまで受け取られたみなさんの声